2011年07月12日

七夕 酒祭り

米鶴『初呑み切り ささのはさらさら』純米吟醸生詰開華『開夏 厳選涼酒』純米吟醸生詰若竹『七夕酒 ささのはさらさら』純米吟醸生詰春鶯囀『夜空の恋音』純米原酒生詰若戎『義左衛門 厳選 初呑み切り』純米吟醸生詰酒呑童子『天のかけはし 初呑み切り』純米吟醸生詰五橋『初呑み切り』純米原酒生詰

都内では星空の見えないあいにくの曇り空となってしまいましたが、7月7日の「七夕酒祭り」にお越しいただいた皆様にはありがとうございました。今回のイベントでお楽しみいただいたお酒は七夕ならではのスペシャルなお酒「ささのはさらさら 初呑み切り」。初夏の酒蔵で行われる重要行事「初呑み切り」に参加した酒販店などお酒のプロが、七夕頃に飲み頃を迎えるであろうタンクのお酒を厳選し、七夕頃に発売される限定酒です。7月7日にちなんで7銘柄を揃えましたが、たまたまながら7蔵元中5蔵元が金賞を受賞しているという素晴らしいラインナップに。貴重な飲み比べをお楽しみいただけたかと思います。
新暦7月7日の七夕の日は、子供のいない家庭では「あ、今日は七夕か」と言われて気づく程度で特別な準備もしないことが多いかと思います。しかしちょっと特別なお酒を飲めるとなれば、待ち遠しく楽しいイベントに一変。皆様も、七夕ならではの特別なお酒で、この日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

続きを読む
posted by 店長村越 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

