2011年03月03日

3月のおすすめ:タケノコのフライ

タケノコのフライ

タケノコのフライ

つややかな皮に包まれた鮮度のよい小降りで柔らかなタケノコを、つまみやすい一口フライにしました。サクッと芳ばしい衣の中から、ホクッと甘やかなタケノコが顔を出し、香り立ちます。軽く塩を振ってありますので、まずはそのままお召し上がりを。こんなに甘かったのか、とタケノコそのものの美味しさと香りを堪能できます。お好みでレモンを絞ったり、地ケチャップをつけて味を変えたり、お酒に合わせてお楽しみください。

合わせたいお酒

春らしさを楽しみたいのなら、新酒生酒と合わせてみてください。新酒ならではの甘やかさと筍の甘やかさが合わさり良い相性。お酒のフレッシュ感も引き立ち、また新酒特有の苦味が口中の油分を切ってすっきりさせてくれます。

posted by 店長村越 at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のおすすめ酒食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188716764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

