2011年04月06日

4月のおすすめ;小鯛と春野菜の昆布和え

小鯛と春野菜の昆布和え

小鯛と春野菜の昆布和え

小鯛のささ漬けを春を運ぶ菜の花と合わせ、昆布の旨味で滑らかにまとめあげた一皿。酢締めにした小鯛の甘やかな旨味と昆布の優しい旨味、菜の花のほのかな苦味と甘味が合わさった、繊細で上品な美味しさを楽しめます。

合わせたいお酒

お料理の繊細な味に合わせて、吟醸酒など繊細でキレイなお酒と一緒にどうぞ。お酒と料理のトーンがぴたりと合って、お互いを引き立て合う良い相性です。静かに舞い散る桜を眺めながら優雅にお花見を楽しみたくなるような、日本に生まれてきてよかったと改めて思うような、素敵なマリアージュを体験できます。

posted by 店長村越 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のおすすめ酒食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

